FC2ブログ

砂上工場

砂上工房(http://citaatelier.web.fc2.com/)を構成するメンバー3人のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

略奪品

友人のドラゴンより絵を略奪しました。
以下はその経緯。

その日、二人の戦士は机を前ににらみ合っていた。
彼らの手にあるのはカードの束。
そのカードの背中にはこう書かれている。
MTGと。
そう、知る人ぞ知るトレーディングカードゲームの元祖である。
彼らは今、己の信ずる相棒を手に戦いを始めようとしているのだ。
彼らはこの勝負にとある条件を出し合っていた。
ドラゴンが勝った場合は別所が飯をおごり、別所が勝った場合は絵を一枚貰うと。
互いに相手のデッキがどのようなものかは知っている。
そして、それが通常のMTGデッキとは異色なデッキであることを。
片や青の40枚ウィニー、片やエターナルでも禁止カードである天秤を4積みした全体除去デッキ。
いろいろと突っ込みどころが満載のデッキであったのだ。
別所有人が飛行クリーチャーに不安定性突然変異や狡猾をつけて殴りにいったと思えば、すかさずドラゴンは天秤やジオクロホープスで流し続ける。しかも、踏査と世界のるつぼで自分はちゃっかりとアドバンテージを稼ぐのだ。
ライフでは押しているとはいえ、別所は苦しい。
このまま、奴がでるまえに倒さなければ、別所はそう思うが……
だがその時、場は動いた。
ドラゴンが、パーディック山のドラゴンを待機で出したのだ。
しかも、その後に抹消を撃つ。
やばい。
そう思いながら別所はドローする。
引いたのは島、場にセットして、雲のスプライトをセットする。
相手のライフは残り7……
次のターンにあれが出なければ負ける。
そう思いながら、別所はドラゴンのターン終了宣言をまった。
そして、引いたカードは……
不安定性突然変異
別所は、元から手札にあったそれと合わせて、雲のスプライトにセットし、攻撃を宣言した。

勝負は終わった。
勝利は、別所の手に。
だが、彼は知っている。ドラゴンの手には滅殺の命令があったことを……
自分が後1ターン遅ければ、手札もろとも消され、待機のあけたパーディック山のドラゴンによって殴り殺されていただろう。
そして、彼は健介と妹のデフォ絵を手に入れたのである。
健介と瑞樹と

スポンサーサイト
  1. 2008/01/10(木) 22:50:08|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<top絵更新 | ホーム | もう平成20年!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sajokobo.blog22.fc2.com/tb.php/11-cffc1da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)

Author:砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)
リンクフリーです!
相互リンク大歓迎です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。