砂上工場

砂上工房(http://citaatelier.web.fc2.com/)を構成するメンバー3人のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

候補の1つ?

こんにちは~、前のブログで時間がないって言ったら次の日に仕事の期限が半年延びた月彦です。これで少しは時間が取れるようになりました。ってな訳で今回はトップ絵候補を1つ載せてみます。

今日のイラスト


「ミニスカセーラー服ロリツインテール」を希望された方がいたので「ロリ」って部分でイリヤを選択。さらに「ミニスカ」を希望されたのでなんとなくスカートを捲くってみました。ちなみに「セーラー服」と「ツインテール」は諸事情により採用できませんでした。
こうしてみると希望されたことの50%しか達成していませんね。これではいけないので「ミニスカセーラー服ロリツインテール」はまた今度描き直します。でもこれはこれでトップ絵候補にしてもいいんじゃないかと思うのです、まぁただの自己満足なんですけどね。

  1. 2008/02/28(木) 22:40:35|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職活動

最近、エントリーシートを見ると欝になる別所有人です。
行きたい会社を第四志望まで決定したのですが、それが通るかどうか……
このまま、どこにも受からずにニートになったらどうしようと、最近思い続けています。

はあ、はやく就活おわらないかな……
  1. 2008/02/25(月) 22:09:47|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カントリーロード

最近のマイブームはなぜか「地球の歴史」、まーちんです。こんにちは。
カンブリア大爆発、P/T境界、K/T境界など・・・まだまだ知識は浅いですが、
知れば知るほど面白い!
一方、大学の研究はあんまり興味がわかない・・・orz

退職


さて、退職届をゲットしました。
もちろんアルバイトのです。
・・しかし、なかなかやめさせてもらえません。相変わらず、
「最後のお勤めと思って、○月の○日と○日、来てくれ~」
っていわれます。
「最後のお勤め」ってセリフ、結構前から何回も聞いてるんだけどな~・・
  1. 2008/02/22(金) 22:14:43|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ない!

いきなりですが、最近時間がありません。月彦です。
と言うのも今までゆる~くこなしてきた仕事がついに忙しくなってきちゃいました。会社の先輩に言わせるとこれからどんどん時間がなくなっていくそうです。いやだな~。ただでさえ絵を描くのが遅いのに更に時間がないとなるとどうにも進みません。

今日は愚痴兼言い訳になってしまいましたがそれでも少しずつは進んでいるんで、次回の更新では絵を載せれればと思います。ではでは~


  1. 2008/02/18(月) 22:44:44|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験が進まない

こんにちは。
リアル生活のほうで、実験機が壊れてへこんでいる別所有人です。
うちの研究室では、二週間に一回報告書の提出をしないといけないんですが、なにを書けばいいのやら……
これは、もしや出筆活動に専念するようにという天啓なのだろうか……
  1. 2008/02/14(木) 08:22:16|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

また自転車の無灯火で警察に止められました。まーちんです、こんにちは。
100円ショップで電球買うと、数ヶ月(運が悪ければ1ヶ月)で切れちゃうんですよ。どうにかなりませんかダ○ソーさん。
・・言い訳ですね、ごめんなさい><。

さて、毎回のことなんですが防犯登録チェックしてる間、やたら積極的に警察官が自分の話を振ってきます。
「俺の後輩があんたらと同じ大学出身のやつで、そいつがすごいイイヤツで・・云々。」
「俺の知り合いがそこのパチンコ屋でバイトしてて、そこの時給が・・云々。」

このどーでもいい会話になんか意味あるんでしょうかねえ?

「市民に近い警察官」をアピールしたいのか?・・とか、
こっちも話しやすい雰囲気をわざわざ作ってくれてるのか?・・と、いちいち考えてしまいます。

おまけ・・自転車が防犯登録されてなくて自分のものだと証明できなかったらどうなるんですか?って聞いたら、はぐらかされて答えてもらえませんでした(´・ω・`)
  1. 2008/02/09(土) 13:52:04|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日

今日はちょうど「STARCAMP EP」の発売日なんで意味もなく宣伝です。そしてもう書くことがない月彦です。

そういえば前回の拍手がすごいことになってましたね。20拍手を超えるとは・・・皆さんに読んでいただけてることを実感しました。

では今回のイラストです。

テスタロッサ


ちょっと前に載せたものに色をつけました。このイラストをドラゴンに捧げます。約束は果たしたぞー。ではでは~

  1. 2008/02/06(水) 21:58:33|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい

ごめんなさい。
健介君の更新できませんでした。
かわりに少し前から書き始めたなのはを載せておくので、ゆるしてください。
題名はまだ未定です。
なんか、いい題名は無いでしょうか?

そういえば、今朝は雪が積もってましたね。
玄関のドアを開けたとたん、閉めたくなりました。
歳をとるごとに、どんどん寒さに弱くなっている気がします。
  1. 2008/02/03(日) 22:16:18|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)

Author:砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)
リンクフリーです!
相互リンク大歓迎です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

