砂上工場

砂上工房(http://citaatelier.web.fc2.com/)を構成するメンバー3人のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっさいもっさい!

最近特にパソコンの調子が悪いまーちんです。こんにちは。
使ってる途中にプツっと切れることなんて、日常茶飯事になってきました!

さて、歯医者に行こうと思います。
・・というのも、今年の初めのこと。
実家に帰った際、雑煮やら善哉やらを食べたわけですが、その際に2箇所も詰め物が取れてしまいました。
モチの力は並みじゃありません・・・。

というわけで、仕方なく。
働き始めると、なかなか行けなくなっちゃいますしね。
  1. 2008/01/31(木) 21:14:16|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発見!

つい先日、新たな発見をしました。
このブログの拍手ボタンを押すと今までに頂いたコメントが見られるようになっているんですね。ぜんぜん知りませんでした。まーちん、教えてくれてありがとう。君が教えてくれなかったらtop絵の要望が来ていることに気が付かなかったよ。

しかし、コメントを見るためには自分で拍手ボタンを押すしかないんですかね?自分の記事の拍手ボタンを押すことにちょっと抵抗がある月彦です。何か他の方法知っている方がいたら教えてください。

あと、top絵の要望はもう少しの間、募集を続けますので。よろしく~

  1. 2008/01/28(月) 20:18:05|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し

今日、大学の研究室の引越しをしました。
モーター、マジで重いです。
おかげで、腕がパンパンで吊りそうでした。
では、web拍手の返しをしようと思います。

>健介君は一般生徒ですのステータスで、他の奥村家の方々のステータス情報も更新してください

妹と母親については、おりを見て更新しようと思います。


>「健介君は一般生徒です」が最高です!がんばってください!!><b
>健介君楽しすぎ
>健介君、最高っすww

ありがとうございます。
来週末には更新しようと思いますんで、次も見てやってください。
  1. 2008/01/25(金) 23:21:00|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

昨日のこと。
ホームラン

研究室でチョコバットを2本買ったら、2本ともホームランでした。

いきなり今年の運を使い果たした感がありますorz。

さて、特にネタがないので最近買ったものでもあげてみます。
マウス

ワイヤレスレーザーマウスです。思っていたよりもずいぶん使い心地がいいです。もうひとつは、

エネループ

エネループ。買ってみたもののまったく使ってません。・・というのも、

かんでんち!

電池の余分がまだたくさんあることに買ってから気がついたからです・・。
買い物は計画的に!

月彦さん、TOP絵期待してますよ~。
  1. 2008/01/24(木) 22:02:12|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過~

 こんにちは、作業がどうも遅いらしい月彦です。
というのも今回のイラストは前にドラゴンに色をつけてくれと言われたものなんですが、線画を修正するだけでちょ~~っと時間が経っちゃいました。ドラゴン、ゴメンネ。

今日のイラスト


 今回は『StrikerS』のフェイトです。なんか不機嫌な感じです。決して有人のSSがなかなかできないからではないですよ。ドラゴンの強い希望でこうなりました。他意はないです。

ではでは、今日はこの辺で。

  1. 2008/01/21(月) 21:44:53|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚式

今日、今所属している研究室の先輩の結婚式に行ってきます。
とはいっても、二次会からですが。
そのために、一時実家に帰省中。
いえ、会場が実家からの方が近いので。

実家にいると、やることがなくて困ります。
SSの続き書けよというのは無しの方向で……
愛用のUSBを忘れたんですよ(TAT)
  1. 2008/01/19(土) 14:43:17|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢が蘇る「配属希望調査」

こんにちは。
いまだに冬休み気分が抜けないまーちんです。
研究頑張らねば;;

さて、ついにやってきました。会社からの「配属希望調査」。
どこが自分に適してるんだろうと考えてみる。

研究開発・・俺には荷が重い気がする・・。
品質管理・・某事件のせいでキツいイメージが強い・・。
技術営業・・口下手だしなぁ・・。
情報システム・・SEって過酷って聞くよね・・。
・・・
・・


・・とか考えてると、行く部署が無い!
どうしよう(´・ω・`)
  1. 2008/01/16(水) 23:12:01|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

top絵更新

そろそろtop絵を更新したいと思います。月彦です。

っていうか更新しろとまーちんに言われたんですけどね。
さて、そこでtopにどんなイラストを持ってきてほしいかを募集したいと思います。あのキャラがいいとか、こういうシチュエーションでとか、何でもいいので意見かあれば送ってください。
では、今回はこの辺で。
  1. 2008/01/13(日) 21:36:45|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

略奪品

友人のドラゴンより絵を略奪しました。
以下はその経緯。

その日、二人の戦士は机を前ににらみ合っていた。
彼らの手にあるのはカードの束。
そのカードの背中にはこう書かれている。
MTGと。
そう、知る人ぞ知るトレーディングカードゲームの元祖である。
彼らは今、己の信ずる相棒を手に戦いを始めようとしているのだ。
彼らはこの勝負にとある条件を出し合っていた。
ドラゴンが勝った場合は別所が飯をおごり、別所が勝った場合は絵を一枚貰うと。
互いに相手のデッキがどのようなものかは知っている。
そして、それが通常のMTGデッキとは異色なデッキであることを。
片や青の40枚ウィニー、片やエターナルでも禁止カードである天秤を4積みした全体除去デッキ。
いろいろと突っ込みどころが満載のデッキであったのだ。
別所有人が飛行クリーチャーに不安定性突然変異や狡猾をつけて殴りにいったと思えば、すかさずドラゴンは天秤やジオクロホープスで流し続ける。しかも、踏査と世界のるつぼで自分はちゃっかりとアドバンテージを稼ぐのだ。
ライフでは押しているとはいえ、別所は苦しい。
このまま、奴がでるまえに倒さなければ、別所はそう思うが……
だがその時、場は動いた。
ドラゴンが、パーディック山のドラゴンを待機で出したのだ。
しかも、その後に抹消を撃つ。
やばい。
そう思いながら別所はドローする。
引いたのは島、場にセットして、雲のスプライトをセットする。
相手のライフは残り7……
次のターンにあれが出なければ負ける。
そう思いながら、別所はドラゴンのターン終了宣言をまった。
そして、引いたカードは……
不安定性突然変異
別所は、元から手札にあったそれと合わせて、雲のスプライトにセットし、攻撃を宣言した。

勝負は終わった。
勝利は、別所の手に。
だが、彼は知っている。ドラゴンの手には滅殺の命令があったことを……
自分が後1ターン遅ければ、手札もろとも消され、待機のあけたパーディック山のドラゴンによって殴り殺されていただろう。
そして、彼は健介と妹のデフォ絵を手に入れたのである。
健介と瑞樹と

  1. 2008/01/10(木) 22:50:08|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう平成20年!?

家でニンテンドーDSをやっていたら、いつの間にか年が明けていたまーちんです。
こんにちは。

毎年混雑してなかなか送受信ができない「あけおめメール」。
今年は何故かすんなり出来たんですが、みなさんはどうでしたか?
ドコモもさすがに改善に尽力したんでしょうか。

さて、年末年始は実家に戻っていました。
大晦日に自分の部屋の引き出しの整理をやっていたんですが、底のほうから

高校1年のときの定期試験が出てきたので一部を晒そうと思います。

数学


数学のテスト。88点。普通です。

現代社会


現社のテスト。80点。普通です。
ただ一つの教科以外は全てこれくらいの点数でした。あんまり面白みがありません。

↓「ただ一つの教科」

物理


物理のテスト。
・・
・・・
(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚) …!?

工学部電気電子工学科所属、物理が超苦手なまーちんがお送りしました。
  1. 2008/01/07(月) 20:16:10|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしく~

1/4 月彦

あけましておめでとうございます。今年もがんばります。

今日のイラスト


 さて、前回スバルのイラストを載せたら別所有人のプレッシャーになってしまったらしいので今回は『fate』のセイバーにしました。気配りのできる月彦です。でも以前メンバーから「お前は暴君だ」と言われたことがあります。不思議ですねぇ。
 話は変わりますが、今年からお年玉をもらう立場からあげる立場になりました。あれは痛いですね。もらえていた頃が懐かしいです。うわ~ん、金欠だ~

  1. 2008/01/04(金) 22:43:29|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

正月を実家でごろごろと過ごしている別所有人です。
のんびりと過ごしていますが、なんだか二つ前の月彦の日記が「早くリリなの書けや」という圧力に聞こえて他なりません。

でもきっと気のせいということにしときましょう。
まあ、近状報告はこのくらいにして、web拍手の返しをしたいと思います。


>拝読させて頂きました、こんかいもとてもワクワクしながら読みました。
>『健介君はSSWです。』とても面白かったです。続きがすごく楽しみです。期待しています。

ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。


>健介君本当にSSWに入りそうだよ! でもやっぱり勘違いw

そりゃあ、彼は勘違いの星の元に生まれましたから。


>奥村家はきっと先祖代々いろんな人から勘違いされてきたんでしょうねw

そのアイデアを頂いて、今回更新の作品になりました。


>いつか、なのはと健介君をクロスさせたSSを作ってください。時期はA’sかStrikerSがいいですw

難しいですが、努力はしてみます。


>いつも更新を楽しみにしてますく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

がんばります!


>何度読み返しても健介くんがすっごい楽しいです。

もうすぐ9万ヒット。
ひとえに、何度も読み返していただいてる皆様のおかげです。


>奥村一族すげぇwww
>家族揃ってですか健介君!!

ええ、これはもはや一族にもたされた呪いです。


>今回の健介君の外伝、かなりよかったです。ぜひとも佳代さんのお父さんの話を聞きたいですねw

彼の話は外伝のどこかで書くかもしれません。


>健介君の更新が最近早くてうれしいです

復活してからは、半月に一度更新が目標ですから。


では、このへんで。
今年度も砂上工房をよろしくお願いいたします。

  1. 2008/01/01(火) 21:26:40|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)

Author:砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)
リンクフリーです!
相互リンク大歓迎です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

