砂上工場

砂上工房(http://citaatelier.web.fc2.com/)を構成するメンバー3人のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロわれた年末

12/30 まーちん

こんにちは。25日から29日までノロウイルス(?)でぶっ倒れていたまーちんです。
数え切れないほどの嘔吐と下痢及び長時間にわたる腹痛を乗り越え、ようやくパソコンがいじれるくらいまでに回復しました。
実は保険証の更新をしてなかったため病院には行ってないんですが、症状からみてウイルスによるものかと思われます。
一人なので食事の準備や買い物が辛かったです・・・。
・・・が、それ以上に辛かったのがせっかくの休日に5日間も寝て過ごしたことです!
忘年会シーズンですよ。
世間の皆様は盛り上がってるんだろうなあ・・と思うとあまりにももったいないです。

そういえば、2年前にも同じような時期(年末)に同じような場所に遊びに行った時(東京)に同じような症状になったんですが・・・偶然かなあ?

それでは、小ネタをひとつ。
寝込んでたときに掛かってきたバイト先からの電話。

チーフ「もしもーし、今日夕方入れるかー?」
俺「あー・・、体調不良なんで無理ですー・・・」(←寝てたところを起こされた)
チーフ「うん、いいから来い」
俺「ちょ・・・いやー、ウイルス性みたいなんで行かないほうがいいと思いますよ」
チーフ「そうか。じゃあ仕方ないな。おだいzガチャ。ツーツーツー・・
俺「・・・」

社会って・・冷てぇ・・。
せめて「お大事に」って言い切ってから電話切ってくださいよ!
  1. 2007/12/30(日) 22:12:08|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年もよろしく~

12/28 月彦

もう2007年も終わりですね。Novelの方は分かりませんが、イラストは今年最後の更新になります。

今日のイラスト


 ラストは『StrikerS』のスバル・ナカジマです。別所有人がリリカルなのはのSSを書いているとブログで読んだので、なんとなくスバルにしました。
 まぁ、スバルが出てくるかは不明なんですけどね。出てくるといいな~

  1. 2007/12/28(金) 20:42:43|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットがやっとつながったよ

12/25

ネットがやっと繋がりました。
四日ぶりに接続する別所有人です。
繋がらなかった理由は回線の変更で、フレッツファミリー100から光プレミアムに変えたせいです。
新規で契約しないと回線工事費がただにならないらしく、NTTと一度解約しました。
ネットにつなげなかった数日で、自分がネットジャンキーということを実感しました。

それにしてもあれですね。
毎日巡礼しているサイトがことごとくクリスマス更新してますね。
うちでも何かやったほうがいいのかなと思いつつ、なにもやってません。
  1. 2007/12/25(火) 21:56:23|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスですねー

12/23 まーちん

絵も描いてなければ文章も書いていない、存在意義が微妙なまーちんです。
ブログを始めて一週間ですが、今の所とりあえず回っているようで一安心です。

・・というわけで。
二人のように書くネタが無いので、近況報告でも行いたいと思います。
昨日秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。
最新の家電とか、見てるだけで楽しいですよね。
途中でゲームコーナーの近くを通ったのですが、驚いたのが人の多さ。
なにせ10個程度レジがあったのですが、それぞれのレジに10人以上人が並んでいるという状況。
レジ待ちの人だけで100人て。
三重県に住んでいると、ギャップに唖然としますよ・・。
最近、パソコンの調子が非常によろしくないので新しいのが欲しいのですが、どうしようかなぁ・・・。
なかなか決められません><
  1. 2007/12/24(月) 00:18:54|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

12/20 月彦

まず最初に謝ります。全然更新できなくてすみません。

で、このブログなんですがまーちんに絵のことについて書いてと言われました。ってわけで今日はイラストを1つupします。

今日のイラスト


StrikerSのはやて部隊長を描こうとしたんですが途中であきらめました。何回描き直しても似た雰囲気の違う人になっちゃうんですよね。絵を描くって難しいなぁ。

web拍手のレスです

>! 絵が……
>お礼絵も素敵です!
 やっと、お礼絵を更新することができました。気に入っていただけたなら幸いです。

ではでは、今回はこの辺で。

PS.このブログ(またはイラスト)で書いて欲しいことなんかあれば、メールなどでお送りください。できる限りでご要望に応えます。
  1. 2007/12/20(木) 22:11:18|
  2. 亜枝月彦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリなのを今書いてます。

11/17 別所有人

 なんとなく、突発的にリリカルなのはのSSが書きたくなったの書いてます。
 週末に前半が出せないかと、全力出筆中。
 それでは、本日よりこちらからweb拍手の返しをすることになりましたので、します。


>健介君が更新されてうれしいです。妹共々、誤解街道一直線でお願いします

 それはもちろん。彼らが、そこから抜け出すことは一生かけてもありません。


>妹カワイイよ妹
 彼女を書くのは、結構楽しいです。


>健介君はどうしてああも素敵なんでしょう!

 ここでいう素敵=不幸。


 絵に関する返しは月彦の方からあると思います。
 ではノシ
  1. 2007/12/17(月) 20:24:36|
  2. 別所有人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを設けてみました

11/15 まーちん

(一応)管理人、まーちんです。
この度、砂上工房に新たにブログを設けてみました。
これから砂上工房を構成するまーちん、亜枝月彦、別所有人の三人で
日記を回していきたいと思います。
2~3日に一度は更新したいなぁと考えてますので、よろしくお願いします。

さて、まずはこの砂上工房の発祥の話から。
砂上工房の3人は元々、大学時代の同級生なのです。
CGを描いていた亜枝月彦さん、小説を書いていた別所有人さんが
自分の作品をWebで公開したいと考えていたところに、私まーちんが仲介となって(?)
このHPを立ち上げることになった訳です。
これから生活はばらばらになっていく各メンバーですが、
このHPはどんどん発展していけばいいなと考えてます。
ぜひ応援よろしくお願いします。

それではこの辺で。次のメンバーに交代したいと思います。
  1. 2007/12/15(土) 00:14:35|
  2. まーちん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)

Author:砂上工房(まーちん、亜枝月彦、別所有人)
リンクフリーです!
相互リンク大歓迎です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

